どなたがやっていらっしゃるんでしょうね。

修行中のお坊さんとかではないのかな?

この前、夕方に行ったのですが、帰り際、激しめの夕立に会ってしまい。

妻と子どもを門の下に残し、離れたところにある駐車場に車を取りに行って戻ったのでした。

平日の夕方で、ほかのお客さんはほとんど残っていない状況。
(もう、どなたも見あたりませんでしたが、いたとしても数人ではなかったかと)

で、入り口近くに車を停めるスペースがあったのでそうのようにして。

どしゃぶりのなか、子供をチャイルドシートに乗せたのですが。

そういったあいだ、どなたも何も助けてくださいませんでした。

受付にお客さん用の傘があるのはわかっています。
(入場するときに、地元の方と思われる女性がいらして、教えてくれた)

普通の感性だったら、傘を持って「これ、使ってください!」ってなるんじゃないかな・・・?

何か、のっぴきならない事情とかあったのかもしれないけれど。

ここに仏心はないのか・・・?」と、ちょっと悲しい気持ちになったのでした。

入場料は仕方ないとして、「賽銭、返してほしい」なんて思いも・・・

罰当たりか?

まぁ、あのタイミングで夕立が来たこともそうですが、自分たちの何かしらの行いがよくなかったんだと思っておくことにしようか。

おすすめの記事