少し前に、ネットで視聴した洋物映画。

エンディングで使われている曲が、ゴキゲンでした。

後日、それを思い出してYoutubeとかで聞こうと思ったのですが、曲名がわかりません。

Siriに聞いてみたけれど、わかってもらえませんでした。

俺が音痴なのか・・・

有名な洋楽で、たしかニュース番組かスポーツ番組の最初でも使われていた曲。
(いまも使われている?)

でも、その番組名も覚えていないし、歌詞もよくわからない。

だから、ワード検索とかしても、曲名にたどりつきません。

結局、動画配信サービスの視聴履歴から、見た映画のエンディングをもう一度再生させて探しました。
(どの作品だったかはっきり覚えておらず、しかも自分は複数のVODを利用中で、ちょっと苦労しました・・・)

でも、見つかりました。

「これが私の人生設計」という2014年のイタリア映画。

dTVで見ていました↓
【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!
(本作品の配信情報は2018年6月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。)

で、そのエンディング部分をSiriに聞かせると・・・ようやくわかりました!

(ちなみに、Siriに曲名を探してもらうには、Siriを起動→「この曲は何?」とか聞く→その曲を聞かせる でできます。自分はパソコンで映画再生し、それをSiriに聞かせました)

Chumbawamba(チャンバワンバ)のTubthumping(タブサンピング)という曲でした。

これです↓

オープニングで使っていた番組は、フジテレビの「とくダネ!」でした。

おすすめの記事